【華流】Maydayのモンスターの主演映画、「B’z」の松本孝弘が主題歌に参加

【華流】Maydayのモンスターの主演映画、「B’z」の松本孝弘が主題歌に参加
台湾のロックバンドMaydayのギタリスト、モンスターこと温尚翊が俳優として映画に主演。その主題歌の演奏に、B’zの松本孝弘が加わったことがビッグニュースになった。モンスターが映画『逆轉勝』でビリヤードの名手を演じ、主題歌の「九號球」を歌うとメディアが報じており、松本孝弘に会いに行ったエピソードを伝えた。(写真は「CNSPHOTO」提供、2012年8月撮影)(サーチナ)
       
 台湾のロックバンド「Mayday(メイデイ、五月天)」のギタリスト、モンスター(怪獣)こと温尚翊が俳優として映画に主演。その主題歌の演奏に、B’zの松本孝弘が加わったことがビッグニュースになった。今日新聞網(NOWnews)はモンスターが映画『逆轉勝』でビリヤードの名手を演じ、主題歌の「九號球」を歌うと報じた。

 「さらにサントラ盤の音楽監督も務めており、一人でいくつもの役目を受け持っている。音楽作りにこだわるモンスターは細かい部分まで完璧さを求め、ついには日本に出向いてあこがれのギタリストにソロパート演奏を頼み込んだ」と、B’zの松本孝弘に会いに行ったエピソードを伝えた。モンスターは、気が引き締まる思いを感じたとのことだ。

 また、作品に合う効果的な音楽を作るために、100回程度は映像を見たそうで「わずかなメロディのために、オーケストラに演奏をオファー。ヘッドフォンはテレビ用やパソコン用などさまざまな種類を使って聞こえ方をチェックした」など、細かな音まで慎重に製作したと伝えた。

 映画『逆轉勝』は11月7日に台湾全域での公開が予定されているが、先立つ10月31日にはモンスター製作のサントラ盤がリリースされる。ミュージシャンとして俳優として、モンスターの魅力がたっぷりつまった本作は、ファンにはたまらない記念の映画になりそうだ。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、2012年8月撮影)


【関連記事】
【華流】Mayday、日台共同制作の音楽番組で福山雅治と共演!
【華流】台湾グラミー・金曲奨、実力派ミュージシャンがノミネート
【華流】日本の夏フェス「サマーソニック」に、Maydayら台湾3バンド出演
【華流】日本で活躍続けるMaydayが福山雅治と共演
【華流】Mayday、中国本土で反感買うも熱いファンがバックアップ

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月31日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。