「ぼくのなんだけどな…」ごはん泥棒の猫を見守るしかない優しい柴犬。切なすぎてこっちが泣いちゃう【動画】

「ぼくのなんだけどな…」ごはん泥棒の猫を見守るしかない優しい柴犬。切なすぎてこっちが泣いちゃう【動画】
拡大する(全2枚)

今回は、猫に優しい柴犬をご紹介いたします。退院したばかりの猫を気遣う子もいれば、自分のごはんを横どりする猫を見守る子も…って、それは怒っていいやつ! さすがに優しすぎるから!

やりたい放題の先輩猫

柴犬のはっぴーは、ごはんの時間。そのはずなのですが、ごはんを食べているのは猫のほーむずの方。しかも、はっぴーのケージに侵入してのごはん泥棒です!

はっぴーが目の前にいるのに、なんて大胆なのでしょう。でもはっぴーにとって、ほーむずは兄貴分。抗議などできないのです。

(それ、ぼくのなんだけどな…)

「ぼくのなんだけどな…」ごはん泥棒の猫を見守るしかない優しい...の画像はこちら >>

出典:YouTube(開運!はっぴーちゃんねる)

そばで見守るだけのはっぴー。それをいいことに黙々と食べ続けるほーむず。なんて切ないの!

ついにはっぴーは、オーナーさんの方を見て助けを求めました。オーナーさんに注意され、ようやく食べるのをやめたほーむず。

ケージから出ていったところで、はっぴーと交代です。これでやっとごはんを食べられますね。

…と思ったら、ほーむずが今度ははっぴーの水入れで遊んでいます! またしても見守るだけのはっぴー。

もう少し自己主張をしてもいいのに…なんて思いつつも、この優しいところも彼の良いところなのでしょうね。

退院した猫を優しく見守る

猫のたたみは、長い入院生活が明けたばかり。帰ってからは寂しがり屋の甘えん坊になり、体もすっかり痩せてしまいました。

オーナーさんがどうしてもたたみにかかりきりなので、柴犬のらんまはちょっとヤキモチを妬いているみたい。


この記事の画像

「「ぼくのなんだけどな…」ごはん泥棒の猫を見守るしかない優しい柴犬。切なすぎてこっちが泣いちゃう【動画】」の画像1 「「ぼくのなんだけどな…」ごはん泥棒の猫を見守るしかない優しい柴犬。切なすぎてこっちが泣いちゃう【動画】」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク