
10月1日に発表した新コーポレートメッセージ「ひと粒と、世界に、愛を」を伝えていくのが狙いで、新CMでは星野さんがUCCのコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を探っていくストーリーに仕立てられている。
楽曲は「コーヒーを飲むときに浮かぶ風景をイメージしてつくった」(星野さん)という書き下ろしのオリジナル曲を採用した。
上島昌佐郎専務㊧(UCCホールディングス)と星野源さん 新CMは、新たに立ち上げた「COFFEE CREATION」プロジェクトの一環。同プロジェクトでは世界中の生産者との協業やUCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、さまざまな施策を通じた体験の機会も提供していく。
星野さんは「COFFEE CREATION」アンバサダーに就任。UCCホールディングスの上島昌佐郎専務取締役は「COFFEE CREATION」アンバサダー発表ムービーで「UCCがコーヒー豆に愛を注ぎ最高の一杯にたどりつくためにクリエイションしてきた美味しい事実をより多くの方に知っていただき、一人でも多く方々に今まで以上にコーヒーを楽しんでいただくために、今回、ブランドアンバサダーをお迎えすることとした」とコメントしている。