売場提案は「シンカ」を共通ワードに4つのテーマで実施。
一方、冷凍食品・アイスの人気投票で盛り上げる「フローズン・アワード」の歩みをパネルなどで紹介。10周年を迎える今年は、各種キャンペーンやメーカーPR動画の配信に加え、ヨドバシAkibaで冷凍食品・アイスが食べ放題のレストランを期間限定(10月8~23日)で展開予定。フローズン食品MD部の担当者は「コロナ禍以降、店頭でマネキン販売などを実施しづらくなり、新しい商品を試していただく機会が減っている。冷凍食品・アイスの情報に触れ、実際に体験(喫食)していただくことで、売場で購入する動機につながれば」と話す。
8月1日~9月30日の期間、冷凍麺を対象にキャンペーンを実施。
同社のオリジナル商品も豊富に展示。好調なワンプレート商材に着目した冷凍弁当を10月下旬に発売予定。「2種のそぼろとタルタルチキン南蛮弁当」など3メニューを値ごろ感ある税込398円で提供する。ミールキットとして李錦記とコラボした中華メニューも注目商材。「イカのチリソース炒め」などを9月下旬に発売予定。拡大する冷凍パン市場に向け、今秋冬は新商品「クロフィン 贅沢ピスタチオ」を提案。甘さを抑えつつ、風味豊かなクリームを使用した。
また、「Delcy」ブランドで野菜をたっぷり摂取できる「もりもりパック」に「ほうれん草」と「乱切り揚げなす」を追加。生鮮営業部と協業した「九州産ローストレッグ」は、本格チキンを買い置きして好きな時に食べられる逸品。事前に用意した2万本が完売したため、追加予約を受け付けた。