
今回、同ブランドから発売する商品について、取材に応じた 営業本部広報担当の吉村萌子さんは「20―40代の女性をターゲットにしている。
「ショコラ味」と「ティラミス味」の50gパウチ入り商品を刷新し、ビスケット棚への導入に向けて新たに80g箱入り商品をラインアップした。3月10日にコンビニで先行発売を開始し、同24日から全販売チャネルで発売していく。
左から「まるでケーキなビスケット ショコラ味」と「まるでケーキなビスケット ティラミス味 」80g箱入り商品 「ショコラ味」は、生地にベルギー産チョコを新たに使用して濃厚な後味が楽しめるように仕立てられ、パッケージもより明るい色合いに変更して視認性を強化した。
「ティラミス味」も生地に磨きをかけた。新たに北海道産マスカルポーネチーズを使用し、コクのある後味とコーヒーのほろ苦さを感じられるようにした。
6月から9月にかけては、新商品「メロンのショートケーキ味」を期間限定発売する。
「まるでケーキなビスケット」は、くちどけの良い少し厚めのビスケットと素材にチョコをしみ込ませる製法(含浸製法)を掛け合わせ、“サクッとしっとり”とした新食感の商品。
ビスケットの形状にもこだわり、ケーキを連想してもらうべく三角形に仕立てられている。
