
ネスレは150年以上前にスイスで創業。
深谷龍彦社長兼CEOは「世界最大の食品飲料会社であるからこそのネスレの多様な人材とブランド(グローバル)と、110年以上にわたり日本の食文化や習慣、日本のお客様に寄り添ってきたネスレ日本の強み(ローカル)、その両方を活かしたまさに“グローカル”カンパニーとしての未来への提案を今回のコラボレーションで感じていただければ幸い」とコメントを寄せる。
特別商品の1つ「ネスカフェ アルプスの少女ハイジ スティックブラックギフト」は「アルプスの少女ハイジ」オリジナルデザインが描かれた箱に入った「ネスカフェ ゴールドブレンド」4種のブラックタイプのスティックギフトセット。60本入りで販売価格は税込5000円。
「キットカット ダブルクリーム ラズベリー添え風味」 もう1つの特別商品「キットカット ダブルクリーム ラズベリー添え風味」は、スイスの名物「ダブルクリーム」のスイーツを「キットカット」で表現。ラズベリー果汁パウダーを練り込んだ生地・ミルククリーム風味・クリームパウダーを練り込んだサンドクリームが織りなす味わいが楽しめる。10枚入りで、販売価格は税込1800円。
特別商品は2品ともスイスパビリオン内ショップで販売されている。
「ハイジ・カフェ」限定スイーツやドリンク、「ネスプレッソ」、「サンペレグリノ」も提供している。
今後は「Planet」をテーマとする8月13日以降の期間に、特別展示やイベントを予定している。