ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)が同代表でのプレーについて語った。23日付けでスペイン紙『アス』が報じている。


 同日に『ウェンブリー・スタジアム』でイングランド代表と、そして26日に『サンチャゴ・ベルナベウ』でスペイン代表とそれぞれ戦うブラジル代表。この国際親善試合に向けて招集されているヴィニシウスは「最高の選手と対戦することを楽しみたい」とコメントすると「僕のホームであるベルナベウで、自国のチームのユニフォームを着てプレーすることは大きな喜びであり、そして誇りだ」と、レアル・マドリードの本拠地でも戦う今シリーズについて言及した。

 また、今年6月からはコパ・アメリカ2024の開幕を迎えるが、未だフル代表での主要タイトルを獲得できていないヴィニシウスは「その大会に向けて準備はできているよ。素晴らしい試合をする必要があるね」と意気込みを語っている。

 近年レアル・マドリードで目覚ましい活躍を見せているヴィニシウスだが、ブラジル代表としては通算26試合出場3得点。今シリーズからクラブと同じ“7番”のユニフォームを着用することも伝えられており、長年チームを牽引してきたFWネイマールに代わるチームの象徴としての活躍が期待されている。