2025明治安田J1リーグ第4節が2日に行われ、浦和レッズと柏レイソルが対戦した。

 大型補強で加入した新戦力は存在感を発揮しているものの、試合内容は右肩下がりで結果も出ない今季未勝利の浦和。
待ちに待ったホーム開幕戦で、かつて浦和を指揮したリカルド・ロドリゲス監督が率いる柏を迎えた。

 先制したのは2勝1分の好スタートを切った柏だった。14分、古巣対戦の小泉佳穂が敵陣中央から左サイドへ大きくサイドチェンジ。収めた小屋松知哉は思い切って右足を振り抜くと、シュートは見事ゴール右上に吸い込まれた。

 31分、柏がリードを広げる。ペナルティエリア手前から小泉がふわりと浮かせた柔らかい浮き球を供給。ゴール前で反応した垣田裕暉が頭で合わせて押し込んだ。

 追いかける展開となった浦和は原口元気のパスから前田直輝が決定機を迎えたものの、相手GK小島亨介のファインセーブに阻まれる。ホームチームは2点ビハインドで折り返す。

 マテウス・サヴィオら攻撃陣が噛み合わないまま時間が過ぎてい浦和。69分には相手のミスから決定機が訪れたものの、チアゴ・サンタナが放ったシュートは左ポストに嫌われた。

 試合はこのまま終了し、浦和は連敗で開幕4戦未勝利、柏は連勝で開幕4戦無敗となった。
次節は8日に行われ、浦和はホームでファジアーノ岡山と、柏はホームで鹿島アントラーズと対戦する。

【スコア】
浦和レッズ 0-2 柏レイソル

【得点者】
0-1 14分 小屋松知哉(柏)
0-2 31分 垣田裕暉(柏)


【ゴール動画】柏MF小泉佳穂、古巣浦和戦で2アシスト
 



編集部おすすめ