キングス・リーグとは元スペイン代表DFジェラール・ピケがチェアマンを務め、主催している7人制サッカーの大会。
元アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ氏や元スペイン代表GKイケル・カシージャス氏といった往年の名プレーヤーも出場し、人気を博しているキングス・リーグだが、柿谷氏がMURASH FCの一員として参戦することが発表された。現在35歳の柿谷氏は現役時代にセレッソ大阪や徳島ヴォルティス、バーゼル、名古屋グランパスで活躍し、日本代表の一員としてFIFAワールドカップブラジル2014にも出場。昨シーズン限りで現役引退を決断していた。
柿谷氏はキングス・リーグ参戦に際し、次のように意気込みを示している。
「この度、MURASH FCのメンバーとしてキングス・リーグに出場します。加藤純一さんの熱い思いに惹かれて決意しました。選ばれたメンバーと共に今回選ばれなかったメンバーの思いも背負って戦います。自分にできる全てを出し切れるようがんばります!! 少しでもみんなの力になれる様にプレーだけではなく、チームが1つになれるようにしていきたいと思います! 応援よろしくお願いします!」
【決意】柿谷曜一朗氏がキングス・リーグ参戦へ!