降格圏からの脱出を目指す横浜FCが、優勝争いに踏みとどまりたい広島を『ニッパツ三ツ沢競技場』に迎え撃った。
さらに23分、広島が追加点を奪う。GK大迫敬介がゴールキックからロングボールを放り込むと、相手DFが処理に失敗し、加藤陸次樹にボールが渡る。加藤は冷静に相手GKとの一対一を制して、今季2点目を記録した。
そして40分、広島が大きな3点目を獲得する。ショートコーナーからパスを繋ぎ、ペナルティエリア手前から中村草太が柔らかい浮き球をゴール前へ供給。反応した新井がヘディングシュートを叩き込んだ。
3点ビハインドを背負った横浜FC。61分にはコーナーキックから決定機が訪れたが、ユーリ・ララのヘディングシュート、さらにこぼれ球に詰めた櫻川ソロモンのシュートがポストに嫌われた。
一方で試合を締めくくりたい広島は、74分からケガから復帰した中島洋太朗がピッチに立ち、約2カ月半ぶりのリーグ戦出場。
試合はこのまま終了し、横浜FCは3連敗、広島は3試合ぶり白星となった。広島は首位の鹿島アントラーズと勝ち点差「5」の3位に浮上した。
次節は28日に行われ、横浜FCは残留争いのライバルFC東京と敵地で直接対決。広島はホームに名古屋グランパスを迎え撃つ。
【スコア】
横浜FC 0-4 サンフレッチェ広島
【得点者】
0-1 17分 木下康介(広島)
0-2 23分 加藤陸次樹(広島)
0-3 40分 新井直人(広島)
0-4 74分 木下康介(広島)
【ゴール動画】横浜FCvs広島