アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、新たに加入したスウェーデン代表FWヴィクトル・ギェケレシュへの期待を語った。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。


 アーセナルは27日、シンガポールでニューカッスルとの親善試合を戦って3-2で勝利した。ギェケレシュはこの試合のメンバーには入らなかったものの、アーセナルのユニフォームを着た姿を披露し、サポーターから歓声を浴びた。

 アルテタ監督は試合後、ギェケレシュの加入について「ヴィクトル(・ギェケレシュ)を獲得できて本当に嬉しい。彼を迎え入れるまでは長い道のりだった。彼は最初からどのポジションでプレーしたいのかはっきりしていたし、初めて話し合ったときから情熱を感じた。チームや選手たちの雰囲気を見れば、彼の加入にどれだけ興奮しているかわかるはずだ」と、期待を口にした。

 アーセナルは次戦、31日に香港で宿敵トッテナム・ホットスパーとのノースロンドン・ダービーを戦う。ギェケレシュがこの一戦に出場するか問われたアルテタ監督は、「スポルティングが優勝した試合(ベンフィカとのタッサ・デ・ポルトガル決勝戦)以来、1度もチームの練習に参加していないと思う。明日、彼の状態を確認するつもりだ。適切な状態であることが非常に重要だ。なるべく早くデビューさせたいと考えているが、メディカルスタッフが状況を見極めるだろう」と、デビューのタイミングに関して慎重な意見を口にした。


【ハイライト】アーセナルvsニューカッスル|プレシーズンマッチ


編集部おすすめ