女優の牧瀬里穂(53)が30日に自身のインスタグラムを更新。艶やかな着物姿を公開した。
インスタグラムで「GW 昭和の日は 月に一度の研究会」と切り出し「貴人清次濃茶付花月のメンバーに入っていたので 普段のお稽古で3回しましたが その都度その都度のシチュエーションで 変わってくるので難しいです いつも落ち着いて対応できるようなりたい でも花月は楽しい!」と髪をまとめて、水色の着物に身を包んだ姿を披露した。
続けて「今 私は着物の色の染め替えをしています だんだん着物の色が可愛くなってきて 今日着た水色のお着物も 少しグレーをかけてもらおうかなぁ それともいっそ チャコールグレーにしちゃおうかなぁ などと考えています」と現在の心境を吐露。「もう5月ですね 帯の柄は端午の節句 普段は関東巻きで 前には矢羽の柄が出ていますが 反対側の鎧の柄も可愛くて 本当はそちらを出したかったのですが 関西巻きの練習をしていなかったので 諦めました」と帯を拡大した写真も見せ「来年は鎧の柄を出せるように 関西巻きの練習をしよう やりすぎかなとも思いましたが 帯揚げも双葉葵の柄にしました」とつづった。
この投稿には「朝からステキなお姿に見惚れました」「きゃあ 素敵!」「その時々のお着物のコーディネート楽しまれてて素敵です」などの声が届いている。
牧瀬は2008年12月にファッションプロデューサーでアパレル会社代表取締役社長のNIGO氏と結婚している。