プロゴルファーでタレントの東尾理子が10日までに自身のSNSを更新。大物の父親も加わった家族写真を公開した。
インスタグラムで「2025.5.5 こどもの日 アルネットホームさんにお声がけ頂き、【kids dream day】で始球式をさせていただきました」と長男の理汰郎くんが始球式を行ったことを報告。ユニホームを身にまとい、グラウンドでキャッチボールをする息子の姿を公開し「思ったより緊張してたね~」とつづった。
さらに「晴れ姿を観たいと、家族みんながベルーナドームに大集合」と父で元プロ野球選手の東尾修氏も写る豪華な集合写真を披露し「じぃじはキャッチボールの相手をしたり。妹たちも、球場内の遊べるエリアを大満喫して、楽しいGWの締めくくりになりました」と記した。
最後には「貴重な機会をありがとうございました 投げようとして腕も肩も上がらなかったじぃじ笑 和歌山出身の二人」と東尾氏が西口文也監督と談笑する姿も見せた。
この投稿には「りたろう君がこんなに大きくまた素晴らしい野球センスにビックリです」「素晴らしいじぃじが居て羨ましい」「すごい!じいじ、うれしそう」などの声が届いている。
理子は俳優の石田純一と2009年に結婚。当時は石田が21歳年上で、父・修氏と4歳差と近いことでも話題を呼んだ。12年11月に長男・理汰郎くん、16年3月に長女・青葉ちゃん、18年4月に次女・つむぎちゃんが誕生した。理汰郎くんは「フラッシュ暗算」の大会で表彰されたほか、23年8月には野球キャンプに参加するため単身渡米。文武両道な姿が反響を呼んでいる。