King&Princeが10日、ミッキーマウスの新オフィシャルテーマソング「What We Got~奇跡はきみと~」を、デビュー7周年を迎える23日に配信リリースすることを発表した。ミッキーのテーマソングを日本人アーティストとして歌うのは、初の快挙となる。
キンプリが永瀬廉、高橋海人の2人体制となっての初のドームツアー初日に“ビッグサプライズ”が用意されていた。この日、福岡・みずほPayPayドームで行われた公演のMCコーナーで、ミッキーマウスから2人へ電話が。「会場のティアラ(キンプリファン)のみんな!こんにちは、ミッキーマウスだよ。ライブ中におじゃましてごめんね」と呼びかけの後、同曲の制作・リリースをサプライズ発表。会場から大歓声が上がる中、同曲を初パフォーマンスした。
高橋と共に同曲の日本語訳詞を担当した永瀬は、ミッキーのオフィシャルテーマ曲を手がけたことに「僕の人生の中でもトップレベルに幸せな出来事です!」と大興奮。高橋も「ミッキーとのコラボレーションは本当に夢でした。最高の形で夢がかないましたし、僕らの中で一生の宝物になります!」と歓喜した。
異例のコラボ企画は、2028年にミッキーが迎えるスクリーンデビュー100周年に向け、ディズニーがグローバルで展開している大型キャンペーン「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」のキックオフの一環として実現した。同曲は、世界中で知られ「僕らのクラブのリーダーは…」のフレーズでおなじみの「ミッキーマウス・マーチ」に続く、ミッキーの新オフィシャルテーマソングとしてリリースされる。16年発表のディズニー楽曲「What We Got (Mickey‘s Birthday Song)」をベースに、音楽にオリジナルアレンジと、キンプリ自身が手掛けた日本語訳詞が加わり、新たなディズニー楽曲として完成した。
ディズニーのアメリカ本社も同曲を「ハッピーなアレンジが素晴らしく、誰もが笑顔になれる楽曲。
◆永瀬コメント
ミッキーは子どものころから、いつもいつでも隣にいて、寄り添ってくれる存在でした。今回のコラボレーションは、僕の人生の中でもトップレベルに幸せな出来事です!また、「What We Got~奇跡はきみと~」は、僕らのファンの方々はもちろん、ディズニーのファンの方々に楽しんでいただきたいのですが、なにより僕らが一番楽しみました。
創り上げていく中で意見や提案をたくさん出させていただき、曲自体も細かいところまで「こうした方がもっと魅力が出るんじゃないか…」と話し合って、自信を持って「これだ!」という曲になったので、期待して待っていていただけたら嬉(うれ)しいです!
◆高橋コメント
ミッキーとのコラボレーションは、本当に夢でした。小さい頃からミッキーと一緒に英語を学んだり、会いに行ったり、ずっと身近でありながら夢のような存在だったので、一緒に何かしてみたいな…と思っていました。ベストフレンドとしてテーマソングを歌うことができて、最高の形で夢が叶いましたし、おそらく僕らの中で一生の宝物になります!「What We Got ~奇跡はきみと~」という楽曲はみんなのものだと思うので、歌詞や音を思う存分楽しんでください!みんなで手を取り合って、一緒にこの楽曲を盛り上げていけたらなと思います!