タレントの篠田麻里子と秋元康氏プロデュースのアイドルグループ「WHITE SCORPION」が13日、6月24日放送のスカパー「WHITE SCORPIONのSCORPISM」の取材会に出席した。

 WHITE SCORPIONのメンバーが、AKB48として活動した経験を持つ篠田に、アイドルならではの悩みを相談する企画。

11人のメンバーと収録を終えた篠田は「フレッシュでかわいらしくて、年齢的にも子供でもおかしくない。AKB48で売れない時代だったり悩みだったりとかを共有させていただきました」と笑顔を見せた。篠田と会うことを楽しみにしていたというACEは「私たちの悩みに親身になって向きあってくれてうれしかったです」と声を弾ませた。

 番組名の「SCORPISM」にちなみ、自分たちらしさを問われたMOMOは「個性にあふれているメンバーだと思っていて、パフォーマンスでは格好良く決めている。和気あいあいとしているギャップを見せられたら」と回答。一方の篠田は「難しいですね」としつつ、「強くてしなやかなところだったかなって思います」と明かした。

 自身のアイドル時代について「楽しいの一言。もちろん大変な部分も多かったですし、皆さんの悩みに共感したこともたくさんあった」と回想。メンバーに向けて「だからこそ、今一生懸命できることだったりとか、みんなで一つひとつを作り出す楽しさみたいなのものがすごくある。青春だし、懐かしい反面、お母さん目線で頑張ってほしいなとすごく思います」とエールを送った。

編集部おすすめ