「ワタナベお笑いNo.1決定戦2025」のファイナリストが17日、発表され、都内で合同取材会が行われた。この日、MCを務める予定だったAマッソの加納は体調不良で欠席。

アンガールズの山根良顕が代打で登壇し、AマッソのむらきゃみとともにMCを務めた。

 ファイナリストは、金の国、豆鉄砲、フタリシズカ、ファイヤーサンダー、ラパルフェ、アリオス、ナチョス。、リバーマン、四千頭身、江戸川ジャンクジャンク(決勝組み合わせ順)。ぱーてぃーちゃんは準決勝敗退となった。

 ファイナリスト発表&決勝組み合わせ抽選会にラパルフェの都留拓也は欠席。相方の尾身智志だけが登場し、「都留は友達の結婚式に行っていまして。同じ中高の友達なのに僕は呼ばれなかった」と説明。「そういう時代だもんね」と、登壇者からもフォローされた。

 都留は、この日行われた準決勝終わりに東京・文京区にあるホテル椿山荘東京に向かったという。尾見は「こういうコンビに決勝で当たる可能性があるよ、みたいなことを都留に送ったときに『アリオスには勝てそう』と言ってました」と明かしていた。

 決勝戦はMCにハライチを迎え、6月15日にイイノホールで開催。ABEMAで放送される。

編集部おすすめ