9月に台北のTaipei MusicCenterと、東京ガーデンシアターで行われるミュージカル「のだめカンタービレ」シンフォニックコンサートの峰龍太郎役と三木清良役キャストが22日、発表された。

 三浦宏規演じる千秋真一の親友“峰龍太郎”役には、ミュージカル「刀剣乱舞」、演劇調異譚「xxxHOLiC」など数々の舞台で活躍を続ける松島勇之介、前回からの峰役続投で、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」「キンキーブーツ」に主演するなど、大役に挑み続ける有澤樟太郎、ミュージカル「GIRLFRIEND」で主演、「1789 ―バスティーユの恋人たち―」での演技が話題を呼んだ高橋健介が、順に日替わりで出演。

 松島は「峰龍太郎役にて出演させていただきます松島勇之介です。『のだめカンタービレ』ほど、フルオーケストラでのシンフォニックコンサートがぴったりな作品はないと思うのですが、そんな貴重な機会に携わらせていただけること、心から幸せに思います。精一杯努めますのでどうぞよろしくお願いします」とコメントした。

 そして“三木清良”役には、舞台「千と千尋の神隠し」のリン役で昨年ロンドンの舞台にも立った華優希、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役での好演も記憶に新しい清水美依紗が、同じく日替わりで出演。劇中のコンサートミストレス役として、舞台を盛り上げる。

 華は「学生時代、吹奏楽部員だった頃に出会った『のだめカンタービレ』。果てしなく広がるクラシック音楽の素晴らしさ、のだめちゃんと千秋先輩のキュンキュンするラブストーリー、いきいきと輝く個性豊かなキャラクターたち、全てが大好きです。そして2年前、初ミュージカル化を拝見した感動は今でも鮮明に心に残っています。それをフルオーケストラで…!なんて贅沢なのでしょうか。喜びを噛み締めて頑張ります。どうぞよろしくお願い致します」と歓喜した。

編集部おすすめ