お笑いコンビ・アンガールズが24日、都内で行われた一般社団法人日本乳業協会の「夏の猛暑に、ヨーグルト。」キックオフイベントに出席した。
23日に屋外で6時間のロケをこなしたというアンガールズ。
相方・田中卓志も今年初めて日傘を購入。「2日後に穴が開いた。高いの買ったけど、骨組みにひっかかった」と、コンビそろってうまく使えてないことを明かした。
同協会は、ヨーグルトの持つ水分保持力に着目。ヨーグルトに含まれる乳たんぱく質には、水分を体内に保持するという研究結果も出ているため、熱中症対策につながると期待している。ポップアップショップ「夏のヨーグルト LAB」(24日~27日、東京・六本木ヒルズカフェ)を開催し、ヨーグルトの無料サンプリングやヨーグルトが猛暑対策につながるクイズなどを展開する。
山根は「最近、マッチョ芸人が増えていて、そういう人たちは体内に水分を保てることができる。でも、ガリガリ芸人もヨーグルトを食べれば水分を保持できる。筋肉がない分をヨーグルトで補えることは勉強になりました」と話し、田中も「世の中のガリガリの人、ヨーグルトを食べて暑い夏を一緒に乗り切りましょう!」と大きな声で呼びかけた。