声優で歌手の茅原実里が23日、都内で行われた「第15回衛星放送協会 オリジナル番組アワード」授賞式に出席した。

 茅原が出演したアニマックスのアニメソングライブ「Lemino presents ANIMAX MUSIX 2024 SPRING ~LIVE & BACKSTAGE~」が番組部門中継最優秀賞に選出された。

同イベントは2004年からスタート。受賞した公演は15周年記念回で、茅原や西川貴教ら18組のアーティストが出演した。

 茅原は、同イベントについて「ひとりひとりの思いが一つの力になって、素晴らしいステージになった。6時間まったく飽きさせず、びっくり箱のような構成。間口の広いイベントですが、アニソンを愛している人にも刺さるマニアックなところもある。15年もの長い間、絶えずイベントを続けられたことが素晴らしい」と胸を張った。

 21年末で歌手活動を休止し、23年5月から再開。今年で21周年を迎えた。「復帰したタイミングでお声がけいただき、特別なイベントになった。帰ってくる場所があるのは、ありがたいと強く感じています」と感謝を口にした。

編集部おすすめ