女優の平愛梨が23日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。きょうだいが多いゆえの出来事を振り返る一幕があった。

 この日のテーマは「ひとりっ子VSきょうだいの多い女」。

 6人きょうだいの3番目の平は「私と末っ子の祐奈以外は全員男で。一番上の長男がすごいヤンチャ系だったんで、変な虫が寄ってこなかったんです」と笑顔で明かした。

 MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也に「小学校とか中学校は守ってくれるの? お兄ちゃんが」と聞かれると「そう。ある時に中学校に行ったら、男子たちがしゃべってこなくなって。なんでだろうな?って思ったら高校生の兄が車に乗って、窓を開けて『おい!』って。帰る途中の中学生たちに『愛梨に変なことすんなよ! 手出すなよ!』って言って」と語った。

 「だから、話しかけてもらえなくなった時期がありました」と苦笑しながら振り返っていた。

編集部おすすめ