歌手・ASKAの娘でシンガー・ソングライターの宮﨑薫が24日までに自身のインタグラムで、最新ショットを披露した。
「7.16 1週間も経ってしまいましたが、、また一つ歳を重ねました 遅ればせながら、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます」と36歳の誕生日を迎えたことを報告。
「日々のなかで、笑ったり泣いたり迷ったりしながらも、気づけば好きな人たちに囲まれて、好きなことを続けられている今がある。それだけで、充分すぎるくらい幸せだなって思うこの頃です」と心境を明かし、「まだまだ足りないところも多いけれど、、いや、だからこそ面白いんだよねって思えるようになってきたのも、最近の私の小さな成長です これからもどうぞよろしくお願いします」とつづった。
その上で「写真は先日のテレ東音楽祭の時の衣装。どこのドレスですかってたくさんきていた」とし、衣装姿やバースデーケーキでお祝いする様子を掲載した。
フォロワーからは「美しすぎ」「かおるちゃんの歌声にもう釘(くぎ)づけで感動だった」「超かわいー」「ドレスも可愛くて薫ちゃんにピッタリ」「透き通る声がキラキラしていて素敵でした!」「お花の妖精みたいですね」「これからもたくさんステキな歌声聴かせてください」と祝福の声が寄せられている。
宮﨑は9日に放送されたテレビ東京系「テレ東音楽祭2025~夏~」に出演し、弾き語りで「Cry」を披露。ASKAも同番組で20年ぶりに「YAH YAH YAH」を披露し、ネットは「娘さん初めて見た」「ASKAさんの娘の宮崎薫さんもめっちゃ綺麗な声で歌唱力凄(すご)くて、さすが」などの反響を呼んだ。また2023年3月にも横浜市で行われたASKAのコンサートでライブ初共演を果たしたことが話題になった。