歌手でタレント、女優のはいだしょうこが27日までに自身のSNSを更新。現在開催中の大阪・関西万博で開かれたイベントに出席したことを報告した。
インスタグラムで「万博会場にて、『おおさか環境宣言』のイベントに出演させて頂きました」とイベント出演を報告。「全国の環境活動されている、子供達から大人の方々の色々な取り組みの発表を見させて頂きました みなさんの環境活動への強い思いに感動し、学ばせていただきました 万博会場の今日は、今までに経験した事がないくらい、とにかく暑くて暑くてとけてしまいそうでしたが 特別ゲストには、吉村知事もかけつけて下さって、会場は盛り上がりました 素敵なイベントに呼んでいただいて、ありがとうございました」とつづり、吉村大阪府知事、お笑いタレントの浅越ゴエら共演者とのショットを公開した。
この投稿にファンからは「しょうこお姉さん、ワンピース可愛いですね~似合ってます」「しょうこお姉さんメッチャ素敵です」「しょうこおねえさんの笑顔は暑さも吹き飛ばします」「ピンクがお似合いでやられた~」「いつも素敵な笑顔ですね」などのコメントが寄せられている。