元横綱・貴乃花光司氏とフリーアナウンサー・河野景子さんの長男で、靴職人、画家、歌手などマルチに活動する花田優一が、着物姿を披露した。

 29日のインスタグラムで「先日、祖父の着物を仕立て直してパーティーに出席してきました。

袖を通すと祖父の温もりと、人としての芯を感じるようで、自然と背筋が伸びます」とつづり、全身姿をアップ。

 「私がブランドのポリシーとして掲げている『靴は、消耗品ではなく人生の証拠品である』という言葉。日本人はもともと、物をただ使い捨てるのではなく、受け継ぎながらその中に魂を宿し、その魂と共に、次の世代へと繋いでいく文化を持っていました。その精神を、靴を通しても伝えていきたいと思っています」などと思いをつづった。

 父によく似た雰囲気の着物姿にフォロワーからは「良くお似合いです」「あら素敵」との声が上がっていた。

 優一は、中学卒業後の15歳で米ボストンへ留学。その後、イタリア・フィレンツェの靴工房で2年半の修行を積んだ。そして今年6月25日にインスタグラムで「重大発表」を予告し、同26日にブランド「Mr.HANADA」立ち上げを発表した。私生活では2017年10月に自身がパーソナリティーを務めていたラジオ番組で一般女性との結婚を発表したが、18年12月にブログで「離婚致しましたことをご報告申し上げます」と公表している。

編集部おすすめ