お笑いタレントの渡辺直美が10日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜・午後11時6分)に出演し、驚きの事実を明かした。

 渡辺は米ニューヨークを拠点に活動しており、5年ぶりの出演。

前回渡辺が出演した2020年9月1日の放送を「オードリー」春日俊彰は振り返り、「前回来てくれた時は、本格的に移住する前で。自分にプレッシャーをかけるためにニューヨークに家を買ってあるんだという話をね。大丈夫なの?って」と当時の会話を思い出した。

 若林正恭は「すごいね、この5年間が」と活躍ぶりに感心した。渡辺は「結構、濃かったですね」とうなずいたあと「ただ、その時に買った家、まだ住めてないんですよ」と告白。若林と春日は「え?」「どういうこと?」と思わず固まった。

 春日は「え、だって、そのニューヨークの家に住んでるんじゃないの?」と聞くと、渡辺は「家、買ったんですけど、改装がまだ終わってなくて」と理由を明かした。それを聞いてもオードリーの2人は“ハテナ”。若林は「え?改装が終わってない?」と信じられない様子だ。

 渡辺は「アメリカ人がちょっと、ゆっくり…」と苦笑。春日は「アメリカタイムでやってんの!?えええ。ちょっとプレッシャーかけた方がいいんじゃないの?」と笑った。

渡辺は「ちょこちょこ(プレッシャーを)かけてるんですけど、全然。『あと少し、あと少し』でどんどん1年、2年延びていって」。別の家を借りて住んでいると明かした。

編集部おすすめ