EXILEが17日、神奈川・ラゾーナ川崎でドームツアーのキックオフイベントを開催した。ショッピングモールでのイベントは、グループとして24年ぶり。

会場には約5000人のファンが集結し、11月15日に開幕するツアーに向けて大きな盛り上がりを見せた。

 デビュー当初以来だというモールでのステージにAKIRAは「最高ですね。こういった距離感でキックオフを切れてスタートにふさわしい1日になりました」と満面の笑み。会場を埋めたファンを前にSHOKICHIも「こんなに集まっていただいて感謝。ここから勢いに乗って行けそうな気がしてます」と手応えをにじませた。

 EXILEがドームツアーを行うのは約3年ぶり。11月15日の福岡公演を手始めに大阪、名古屋の3都市を巡る予定となっており、はTETSUYAは「絶賛、みんなで曲を何にしようか考えてる。必ず皆さんが見たいEXILEがドームで表現されると思います」と期待を抱かせた。

 この日はトークショーの予定だったが、サプライズで「Heads or Tails」をパフォーマンス。ファンの高すぎるボルテージに圧倒され、27日にリリースする新曲「Get‐go!」も急きょ披露した。

 約2か月後の開幕に向けて熱を高めたAKIRAは「エネルギーを持ってファンの皆さんに恩返ししていけるように、日本中を元気にしていけるように頑張ります」と宣言。この日は夏風邪の影響で本調子ではなかったというATSUSHI(45)も「ドームまでには完全体になります」と背筋を伸ばした。

モールからドームへ、良い弾みをつけた。

編集部おすすめ