元KAT―TUNの中丸雄一が1日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)にサプライズ登場。水曜日の曜日コメンテーターに就任したことが電撃発表された。

 この日が初出演ということで番組では中丸の横顔を掘り下げる「中丸雄一って、どんな人?」とのコーナーを展開。

 「早稲田大学出身で卒論が最高評価」とのフリップが用意されると「これは本当です。Aプラス(の評価)をいただきました」と、うなずいた中丸。

 テーマを聞かれると「『黒人音楽のグローカリゼーション』というタイトルでやったと思うんですけど、簡単に言うと、ヒップホップを中心にどこで発祥して、どういう時代背景があって、どういう流れでローカル化してきて、どういう理由でグローバル化してきたみたいな。そこを踏まえて未来はどうなるとまとめて」と説明した。

 「当時、国立図書館とか通ってましたね。もうデビューはしてました」と振り返った中丸にMCの垣花正が「当時のサブ情報ですが、憧れの人が同じ早稲田出身の広末涼子さんという噂もある」と言うと「これも本当ですね」と返答。

 「学校は関係ないですけどね。元々、中学校の頃の超超トップアイドルじゃないですか? みんな、好きだったんでね。会ったこともあります、大学でじゃないけど。会った時に気持ちを伝えました。『応援してます!』って」と広末とのやり取りを明かすと「(大学では)かぶってないです。

そもそも僕は通信制なんで。広末さんは普通に(大学に)行かれてましたから」と話していた。

編集部おすすめ