女優・芳根京子、King&Prince・高橋海人が1日、都内で映画「君の顔では泣けない」(坂下雄一郎監督、11月14日公開)ジャパンプレミアに出席した。
お互いの心と体が入れ替わったまま15年の歳月を過ごす男女(芳根、高橋)の物語を描く。
高橋はハーフパンツ姿で登場した。難役を演じた本作について「入れ替わりがテーマの作品は初めてだったのでチャレンジングでした。生半可な気持ちでやったら痛い目に遭うなあと」と役作りにも余念がなかった様子。「(入れ替わる)芳根ちゃんのユーチューブを見て、どんな仕草(しぐさ)をするんだろうって」と研究したことを明かした。
芳根は「誰かと入れ替わるって、(本来の自分に)戻ることがゴールだと思ったいたけど、15年も入れ替わっていたので(劇中で描かれる)『果たして戻りたいか?』というところに、『そうだよね』と深く共感しました」とうなずいた。
イベントでは、本作にちなみ“入れ替わってみたい人”についてトーク。共演の武市尚士は、かねてキンプリのファンであることを明かし「高橋海人さんと10秒入れ替わって、普段みている景色やステージをみてみたい」と声を弾ませた。
高橋は「自分もライブをやっていて、この景色を他の人にみせてあげたいって思う。唯一無二でどんな景色よりも、マジきれいなの」とキンプリとして見る景色への愛を熱弁していた。
イベントには、西川愛莉、中沢元紀も登壇した。