女優の上戸彩が3日、大阪市西区のハグミュージアムで、同館10周年および200万人達成記念イベントに出席した。

 10年前の同館オープニングの時にも登場した上戸は「(館内も)パワーアップしているところもあって、子供たちもいて、うれしい気持ちになりました」とにっこり。

大阪ガスのコマーシャルにも2009年から出演している。ところが、東京在住のためなかなか見る機会がなく、この日ようやく最新の自身出演CMを大画面で見て「うれしいですね。大阪・関西万博行きましたね」と笑顔で振り返った。

 ハグミュージアムの魅力について「知らないことがいっぱいで、子どもたちが楽しめるようなものもいっぱいあって。こういう場所、東京にもほしいです。本当に素晴らしいなと思いました」とほほ笑んだ。また洗濯機や乾燥機など主婦にはたまらないコーナーもあり「9キロの洗濯物を乾かせますっていうのがあって。1日に何度も洗濯機を回す家庭は本当にほしいんです」と切実に訴えた。

 最後にはお祝いのくす玉割りにも参加した上戸。「これからもいろんな人に来ていただきたいなと思っています。そして私もまた、遊びに来られたらいいなと思っております」とあいさつした。

編集部おすすめ