ヤクルトが獲得したレアンドロ・セデーニョ内野手が23日、来日した。

 セデーニョは球団を通して「再来日することができて大変うれしいです。

現在、優勝争いをしているスワローズの一員として、少しでもリーグ優勝に貢献できればと思っています」とコメントを寄せた。

 セデーニョは23、24年はオリックス、25年は西武でプレー。24年には15本塁打を放っている。今季はパドレス傘下2Aでプレーし、26試合で打率3割1分5厘、4本塁打、14打点を記録。ヤクルトでは長打力と得点力アップを期待され、当面はファームの試合に出場して調整する見通しだ。

編集部おすすめ