◆JERAセ・リーグ 阪神3―4ヤクルト(23日・甲子園

 阪神・岩崎優投手が、3番手で登板した8回に大炎上した。試合後は一番にベンチ裏へと引き揚げて「次頑張ります」「次頑張ります」と繰り返した。

 1点リードの8回先頭から連打と犠打、さらにオスナへの四球で1死満塁に。5番の岩田に左翼線へ逆転の2点二塁打を浴びた。なおも1死満塁から赤羽に2点打を放たれ、リードを広げられた。1死しか奪えずに4失点、わずか13球でマウンドを降りた。

 連続無失点は「9」でストップし、今季2敗目を喫した。22年8月6日の広島戦(マツダ)で4失点(自責0)して以来の大量失点だった。

編集部おすすめ