俳優の森崎ウィン(35)が24日、東京・新宿バルト9で公開中の映画「Michael/マイケル」(アントワーン・フークア監督)の大ヒット記念トークイベントを行った。

 日本では12日の封切りから2週続けて観客動員首位をキープ。

森崎は自身のステージでもマイケル・ジャクソンの楽曲を使うなど敬愛してきた。マスコミの写真撮影でも変化をつけて“マイケルポーズ”をきめるなどノリノリ。

 6月25日のマイケルの命日を前に「たくさんの映画がいま配信で見られるが、この作品は映画館で見るべき」ときっぱり。「その理由として劇場にはこれだけすてきなスピーカーがある。昔の時代の音楽だが、マイケルの最高の音楽から新鮮なものを感じてほしい」と熱く訴えていた。

編集部おすすめ