アイビスSDで「神予想」を披露したお笑いタレントに、SNS上では称賛の声が続出している。テレビ東京系競馬番組「ウイニング競馬」(土曜・後3時)に出演中のキャプテン渡辺は8月1日夜、「#アイビスSD予想集会」と題したYouTubeのライブ配信動画で予想を公開。

3連単46万円超と荒れたレースを演出した人気薄馬を本命に指名した。

 同ライブ配信内で渡辺は「駿風ステークスのロードトレイルを見て欲しいですよ。おって。前走すごいハイペースだったんですけど、テレQ杯。この超ハイペースを経験したことも、よかったかなと思っています」と人気薄のロードトレイルを本命視。気になる馬にシュラフの名も挙がったが「シュラフは6番人気でしょ。ロードトレイルは13番人気なんです。そりゃロードとるでしょ」と決断し、〈11〉の単勝を3000円、馬連&ワイドで〈11〉から〈6〉〈16〉を3000円ずつ購入するとボードに示した。

 レースは渡辺の“予言通り”の決着に。14番人気で出走したロードトレイル(牡5歳、栗東・藤岡健一厩舎、父ロードカナロア)が先行策から2着。直線芝1000メートルは3走前の駿風S2着に続き2走目だったが、渡辺の言う通りに適性の高さを示した結果となった。

 しかも、勝ったのは田辺裕信騎手騎乗で1番人気のピューロマジック(牝5歳、栗東・安田翔伍厩舎、父アジアエクスプレス)。

単勝こそ外したが馬連1万4560円、ワイド4190円が的中。予想通り購入していれば、合計56万2500円の払い戻しとなる。

 同ライブ配信を参考に馬券を購入したファンも多かったようで、SNS上では、

「キャプテン渡辺さんの予想ドンピシャで当たっててw」「ロードトレイル、キャプテン渡辺の他に買えた人いるんですか?」「キャプテン馬券も当たって大当たり~キャプテンありがとうございます」「本当の予想上手ってこう言うことです」「キャプテン渡辺さん おかげで取れました ありがとうございました」「当たった…100円が46万円に…こんなに当たったの初めて。嬉しい…#キャプテン渡辺さんのYouTube観といて良かった」「キャプテン渡辺さんゴチです!!」「これはひとえにキャプテン渡辺さんが11番を推してくれなかったら取れていない馬券です。あざす!キャプテンさん!次回、配信でキャプ子ちゃんのおもちゃ代なげます!」「う、うぉおおお~!!ま、マジでキャプテン渡辺、すっげぇよ…」などのコメントが寄せられている。

編集部おすすめ