フリーアナウンサーの徳光和夫さんが3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組では、サッカー日本代表MF久保建英=Rソシエダード=と俳優の福原遥が2日にそれぞれのインスタグラムを通じ、結婚したことを電撃発表したことを報じた。

 久保と福原はインスタに2ショットをアップ。さらにそれぞれ直筆の署名を添え、「この度、私共、久保建英と福原遥は結婚致しましたことをご報告させていただきます」と発表し「お互い幼い頃から沢山の方の支えがあって今があります。まだまだ未熟な私たちですが、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、共に助け合い、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思っております」と幸せいっぱいにつづった。

 番組では報知、サンスポ、日刊、スポニチのスポーツ紙4紙が一面でこのニュースを報じたことを紹介。徳光さんは「すごいね、久しぶりだね。スポーツ紙でさ、結婚の発表が全紙ってほとんど…デイリースポーツ以外は全紙ですけど」と驚いていた。

編集部おすすめ