オイシックス×モスバーガー、ミールキット「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」発売、「角切りトマトと赤玉ねぎのマリネ」付き

オイシックス×モスバーガー、ミールキット「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」発売、「角切りトマトと赤玉ねぎのマリネ」付き
       

オイシックス×モスバーガー「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ/角切りトマトと赤玉ねぎのマリネ」

オイシックス・ラ・大地が運営する「Oisix」は9月3日から、モスバーガーを展開するモスフードサービスと共同開発したミールキット「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」を1週間の期間限定で、Oisix サイト上で販売を開始した。

モスバーガーが得意とする“ソース開発のプロデュース”とOisix の“ミールキット開発力”を掛け合わせて、外食と中食、内食の垣根を超えた「新たな食体験のあり方」を提案する狙いだ。

商品名は「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ/角切りトマトと赤玉ねぎのマリネ」(2人前、別1,590円)、Oisix サイトで9月3日から9月10日9時59分までの期間限定で販売する。

キット内容はトマトソースとボロネーゼソースのWソース(チルド)、ショートパスタにトッピングのチーズ、マリネ用のトマトと赤タマネギ、ドレッシングとなっている。

ボロネーゼソースはひき肉に加えカットした肉も使うことで、まるでハンバーガーを食べているような食感を再現。トマトの旨みを最大限に引き出すため90分間煮込んで作ったトマトソースを加えて仕上げる。

モスフードサービスは、オイシックス・ラ・大地の投資子会社がゼネラルパートナーとして設立した、「Future Food Fund 1号投資事業有限責任組合」に、リミテッドパートナーの一社として参画している。これはフードイノベーション領域に特化したコーポレートベンチャーキャピタルファンド(CVCファンド)で、今回のコラボ企画の契機になった。

〈冷食日報2020年9月4日付〉

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月4日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。