カラムーチョとすっぱムーチョが合体。「アジアンムーチョ」が出た!

カラムーチョとすっぱムーチョが合体。「アジアンムーチョ」が出た!

 発売開始から30年以上の歴史を重ねる「カラムーチョ」。そして25年以上に亘って支持されている「すっぱムーチョ」。小池屋が誇るポテトチップスの2大看板が、アジア・エスニック料理の“辛み×酸味”と衝撃の合体を果たしました。

 8月20日(月)より全国コンビニエンスストアで発売がスタートしたNewテイストは、言わずと知れたタイの定番料理・トムヤムクンをイメージした「アジアンムーチョ トムヤムクン」。そして、地中海に面した北アフリカ定番の唐辛子ベース調味料・ハリッサをイメージした「アラビアンムーチョ ハリッサ・ビーフ」の2種類です。

アジアンムーチョ トムヤムクン

カラムーチョとすっぱムーチョが合体。「アジアンムーチョ」が出た!

「アジアンムーチョ トムヤムクン」は、口に入れたと同時にトムヤムクンの特徴である辛酸っぱさと美味しさ、チップスの「ほんのりとした甘み」までしっかりと感じられます。レモングラスやコリアンダーなど計6種類のスパイス&ハーブとエビが生み出す“辛さと旨みの余韻”が心地よく残り、袋に伸びる手が止まらなくなります。

アラビアンムーチョ ハリッサ・ビーフ

カラムーチョとすっぱムーチョが合体。「アジアンムーチョ」が出た!

 スパイシーな香りと甘み、控えめな酸味に続いて、ビーフの旨みと唐辛子の辛さが後から押し寄せてくるのが特徴の「アラビアンムーチョ ハリッサ・ビーフ」。噛みしめるごとに沸き立ってくる強い旨みとスパイスの効いた辛味、クミンの特徴的な香りが、無意識のうちに次の一口へと手を進めます。

・・・・・・・

「酸っぱさ」と「辛さ」だけに留まらず、旨みの強さと主張しすぎないスパイス由来の香りも楽しめる「カラムーチョ&すっぱムーチョ」のNewフレーバー。
 おやつはもちろん、ビールのお供としても最適です。“辛×酸”ポテチの味わいを堪能してみてください。

●DATA

アジアンムーチョ トムヤムクン
アラビアンムーチョ ハリッサ・ビーフ

価格:オープン(実勢価格132円前後)
販売&発売日:全国のコンビニエンスストア(※2018年8月27日より全国のスーパーマーケット等でも販売開始)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. エスニック 料理
食楽webの記事をもっと見る 2018年8月28日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「エスニック + 料理」のおすすめ記事

「エスニック + 料理」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら