冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!

冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!
拡大する(全11枚)

 新しい生活様式により内食の回数が増えている人も多いと思いますが、どうしてもメニューがマンネリになりがち。ちょっと凝った料理を食べたくても、こう暑いと涼しい部屋でも火を使うのが面倒……、まさに筆者がそうです。

 そんなときに重宝するのが、外食産業のパイオニア『ロイヤル』が手がける冷凍ミール「ロイヤルデリ」です。食材や調理法にこだわった世界各国の料理の美味しさをそのままに急速冷凍。レンジやオーブントースターで温めるだけであっという間にできるので、忙しいときにもぴったりなんです。

冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!

 ちょうど今夏、「夏に食べたいアメリカン ハーブ&スパイシー」と銘打ち、アメリカの郷土料理「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が新登場! 夏にぴったりの2品を早速味わってみたのでご紹介します。

具材ゴロゴロ! 食べ応えのある「シカゴ風ピザ」

冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!

 最近、提供する店舗も増え、新感覚のピザとして話題を呼んでいるのが「シカゴ風ピザ」。アメリカ中西部イリノイ州シカゴを発祥の地とする郷土料理で、高さのあるピザ生地に具材をたっぷり詰めて焼き上げたボリューム満点のピザです。「ディープ・ディッシュ・ピザ」とも呼ばれます。

 ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」は高さ約5cmの生地に、ブラックオリーブ、イタリアンソーセージ、ピザソース、オニオン、チーズ、ペパロニなどの具材が爽やかなハーブともにぎっしり詰まっています。では早速、調理していきましょう。

冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!

 作り方は至って簡単。下準備として冷蔵庫(10℃以下)で約6時間解凍後、外袋から商品を取り出し、ふんわりラップをして電子レンジ500Wで4分間を目安に温めます。


この記事の画像

「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像1 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像2 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像3 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像4
「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像5 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像6 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像7 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像8
「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像9 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像10 「冷凍なのに味はレストラン級! ロイヤルデリの「シカゴ風ピザ」と「ジャンバラヤ」が美味しすぎる!」の画像11

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ピザ」に関する記事

「ピザ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ピザ」の記事

次に読みたい「ピザ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク