放送回数100回目。
阿諏訪は、盲腸で休んだので正確には99回目です。
さみしいですね。
101回目から、この番組どーしていくんだ問題。
いい曲をたくさん流した方がいいのではないか?
健康に関する情報をお届けした方がいいのではないか?
お笑いは得意な芸人さんに任せて、こっちは情報で勝負した方がいいんじゃないか?
まだまだスタートラインです。
ここから、星のギガボディの快進撃が・・・始まる!!
■平子・・・そんなめでたい100回目ですが、ちょっとしたトラブルが・・・
同じく100回を迎えたアルコ&ピースD.C.GARAGEにて、
平子さんが、うしろシティにクレーム。
どーゆーことかというと、
先週のトークで、平子さんの車で送ってもらったという話をしていましたが、
それを聴いた平子さんが、ちょい怒り。
「車内でのBGM大喜利」「後輩を車に乗せたがっている」「車の話をしときゃ楽屋コントをしなくなるから楽」「それ用に免許とろっかなぁ」
とにかく、平子さんはガッカリしたそう。
それを受け、「厄介なことになったぞ」な2人。
「殺す」まで言われていましたからね。
平子さんの楽屋コントをイジるのが解禁になるまで10年。
つまり、車をイジるのは早すぎたということ。
平子さんは、ワインなのです。難しい人です。
そこから、見るに堪えない罪の擦り付け合いがスタート。
「BGM大喜利は阿諏訪が言った」「免許とろうは金子だ」・・・
そんなこんなで打開策を考えていた2人に、なんと、平子さんからメッセージが届きました。
「本当に嫌だったのか?芸人として話を“嫌だった”ということにしたのか、真実を聴きたいとのこと」
リアルをトークにしただけのうしろシティ。
盛ったわけはありません。
ただ、本当の事を言っても殺されるだけです。

ここでも罪の擦り付け合い。
もう、何を言ってもダメです。
2人は、死を待つのみ。

っで、なぜか酒井さんからもメッセージが。
「もっとうまくやれよバカ」
この人が一番悪いです。
この番組、101回目を迎えることができるのでしょうか?
■越谷レイクタウン・・・超巨大施設。
レイクタウンの端、最果てにたどり着いた者はいない。

◆8月22日放送分より 番組名:「うしろシティ 星のギガボディ」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180823000000