平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。
11月30日の放送は・・・
前回の土曜日、一緒にマムちゃん寄席に出演したコンビ。
前回のお礼をすばやくやってくる、マムシプロ社長。

とにかく早いっ!
マムシさん、玉さん、外山さんの鼎談では、テーマがあって準備してたのに・・・

時間で全部カット!(笑) 準備しすぎた玉さんと、いつも手ぶらの外山さんでした。
ギリギリまで針を打っていたマムシさんとの2ショット。

コリは取れたせいか、絶好調の楽屋裏。
2時からの「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
今回は台本通り!? バラをくわえたマムシさん。もちろん打ち合わせどおりに行くはずもない、おもしろさ!
小金井の丸太ストアーさんからの元気すぎる放送でした!
3時からの「TOKYOもん」は、『都営大江戸線』特集。

浅草線の時にも出てもらった、木元さんがスタジオに!
外山さん、浅草線の形をしたノベルティをもらって嬉しそう。

学生時代に乗ってた浅草線だけに感慨深げ
そしてクイズも絶好調だった外山さん。日本一深い六本木駅のことや千代田線以外とは全部つながってることなど、細かく解説してもらいつつ解説してもらいました。

当時の都知事が、ゆめもぐらをひっくり返した瞬間を見ていた玉さん。
放送が終わったら・・・

玉さんが若返ってました(笑
この後、もうすぐ閉店しちゃうラーメン屋さんに、息子さんと一緒に向かう玉さん親子でした~

いってらっしゃ~い。
一人、スタジオに戻り路線図を食い入るように見つめる外山さん。

外山「路線図だーいすき!」
◆11月30日放送分より 番組名:「たまむすび」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181130130000