TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!
2019年10月3日(木)のメガネびいきは・・・今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。
10月15日から始まるTBSドラマ「G線上のあなたと私に」にレギュラー出演するのに、今のところ、ぜんぜん出番がない小木さん。
「アピールが足りないからでは?」
ということで、演技の幅を広げるべく、リソナーさんが送ってくれた「小木さんにやってほしい演技」の実演からスタート。
棒っぽいところがちょっとありましたが、ドラマ関係者の方に、なんとか届いてほしいものです。
ドラマはそんな感じですが、最近、ピンでの活動な活発な小木さん。
もちろん、TBSのオールスター感謝祭にも呼ばれるスターっぷり。
そのスターがこの日、TBSの守衛さんに、「おぎやはぎのおぎひろさん」と認識される事案が発生。
あの小木博明が、小木博・明(おぎひろ・あきら)と勘違いされている可能性が。
毎週木曜深夜1時に、何年も生放送をやっているのにも関わらず。
もはや、もうこれ以上売れる気が無いとか、言ってる場合じゃないですね。

小木さんがそんな扱いなら、矢作さんも当然、「やさく」。
「や」にアクセントが来る、珍しいパターンの「やさく」で呼ばれた矢作さんは、先週話していた通り、お引っ越し。
ということで、今週の「引っ越しラジオ」。
今回は、どんな引っ越しだったかということ、トラブルまみれ。
特に、引っ越し業者に、面と向かって「おぎやはぎの矢作」と呼び捨てされる事態に、さすがに温厚な矢作さんもご立腹。
客を呼び捨てするこの無礼、多くのリソナーさんもその怒りに共感したようですが、正妻キキさんは、「大ごとにしたら、その人がクビなっちゃうかもしれないんだよ」と、逆に相手を心配する寛大な対応。
そんなキキさんの優しさ。
素晴らしいですね。
ほんと素晴らしいです。
でも、矢作さんに代わって、業者をボコボコにしたいくらい腹が立ったリソナーさんからしてみると、「キキさんの頭がおかしい」。そんな感じになりました。

とにかく大変な引っ越しだったようで、ほかにも、予定していたバイクの駐車場の枠が減らされるわ、絵画を飾ろうとしていた壁に穴を開けちゃうわ、キキさんがビーズクッションを洗濯機で洗っちゃって、洗濯機がビーズまみれになっちゃったり、立て続けにヘコむことがいーっぱい。
なので、リソナーさんからも「ヘコんだこと」を募集。
今夜もたくさんのメールをありがとうございました。

お金大好き銭ゲルゲさんが書いてくれた、おぎひろとやさく。
笑っちゃうくらい、上手いです!
ありがとうございます!そしてお疲れさまでした!
それでは、来週もきっと生放送なので、よろしくどうぞ~。
『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野
◆10月3日放送分より 番組名:「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191004010000