TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
212回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

優しすぎる店員さん。もはや、東急ハンズ森店の画像はこちら >>

だんだんと寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

手洗いうがいは大事。


岩井さんは口を酸っぱくして注意喚起をしていきます。

エコーがかかってもかからなくても怒る澤部さんも、手洗いうがい、気をつけます。

【ベストジーニスト2020が発表】
一般選出部門ではジェジュンさんと杏さんが受賞されたようです。

岩井さんはもちろんですが、アメカジスタイルが多くてジーパンを履くこともある澤部さんも受賞ならず。

世の中から期待されていなくてもジーパンは履きたい澤部さん。
これからは隠れジーニストとしてジーパンを愛していきます。

目指せケンコバさん。

【あなたの家のみゆきぃぃeeeee!】
先週、岩井家で突如行われたゲーム実況「みゆきぃぃeeeee!」。

あつ森で勝手に左へ行ったり、犬のキャラの語尾がにゃーとなってたり、ポンコツながらも2時間見ちゃう、幸せを絵に描いたような家族の風景です。

最近は抽選でニンテンドースイッチを当てたそうで…
古いスイッチは父親の手に渡り、のりゆきぃぃeeeee!が始まる予感。

ゆうきぃぃeeeee!、勇者なぎさああああ、もいつか始まるんでしょうか。

リスナーの家でも様々なポンコツゲーム実況が繰り広げられているようです。

みなさんの家でもみゆきぃぃeeeee!的なことがあれば、教えてください。

【うまい棒川柳ファイナル】
やおきんさんとタッグを組み、3週に渡りお送りしてきた「うまい棒川柳」のコーナーは今週で終了!

珠玉の作品から媚び媚び川柳まで、たくさんの作品の投稿ありがとうございました!

11月11日・うまい棒の日には、本家うまい棒川柳の結果発表があります!

ちなみに控室では、テーブルの上にうまい棒が大量に並べられている、という、夢のような空間になっていました。

優しすぎる店員さん。もはや、東急ハンズ森店

【今週の澤部さん】
NBAファンの澤部さん。今年のシーズンも楽しく見終わったそうです。

今年のNBAはコロナの影響でシーズンが中断。

対策のためにフロリダのディズニーワールドの中を借り切って、敷地内に選手やスタッフを生活させ再開するスケールのでかさ。

中には抜け出しちゃったり、こだわりコーヒーを2000円で売ったり。
やんちゃな選手もいるそうです。

そしてプレーオフは、ロサンゼルス・レイカーズVSマイアミ・ヒートの2チーム。

例年通り、結果を知らずに試合を見たい澤部さんは、仕事先ではスタッフに結果を言わないで、とお願いしたり、録画された試合を観るため個室ビデオに行ったり、と努力したものの…

マネジャーによるNBAコミッショナーからの、選手一斉送信メールみたいな事務的LINEでネタバレされる残念な結果に。

来年こそは、結果を知らずに見てください。

【今週の岩井さん】
家の洗面所に洗濯物を一時的にかける場所を作るために、ネジとワイヤーを買いに渋谷の東急ハンズへ買い物しに行った岩井さん。

行ったことがある方はわかると思いますが…
フロアの構造が複雑でどこに何があるかわからないんです。

なので店員さんに聴いてみるととてつもなく丁寧な案内が。
そしてどのネジを使ったらいいのか聴いてみると、種類はもちろん、作業方法まで一緒に考えてくれる、という、めちゃくちゃ優しい接客。

妬みやそねみを一度も持ったことがない人が採用されているのか?
定年退職してひっそりした森の中に東急ハンズを作った人くらい、優しく丁寧な接客をしてくれます。

もはや、東急ハンズ森店。

そんな来た人にあった方法を一緒に考えてくれる、優しい店員さんに感動した岩井さん。

おそらくプロポーズの方法を相談しても答えてくれて、借金の一番いい方法も一緒に考えてくれて、旅行に行く人がいなければ一緒に行ってくれて、みかん箱に捨てられた犬を助けたいけど家に持って行けない時は、ハンズの店員さんに相談すれば引き取ってもらえるのではないか。

それくらい、ハンズの店員さんは優しいそうです。

優しすぎる店員さん。もはや、東急ハンズ森店

今週は、そんな放送でした。

それでは、次回のターンで!

◆10月15日放送分より 番組名:「ハライチのターン!」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201016000000

編集部おすすめ