毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」
12月2日(水)のゲストは、女優の本仮屋ユイカさんでした。

追いかけている演技
演技している時、今でもいつも追いかけている役は、朝の連続テレビ小説『ファイト』の木戸優役。
自分が思っていることが本に書いている。たとえ理解できていなくても、意図せず台本通りのリアクションをしている自分がいる。そんな役者としてのお話を色々うかがいました。

ラジオは〝私の軸〟
自らラジオのレギュラー番組を持ちながら、らじおとも聞いてくれているという本仮屋さん。
ラジオは心の距離感が近く、自分をさらけ出せるから好き。とラジオ愛を語ってくれました。
そんな本仮屋さんの話し手のスタイルとしては「俯瞰で話すこと」と語ります。カメラ前に出る女優だからこその感覚・視点。
本調子の時は、その俯瞰が消えるといいます…。

心が緩むような存在に
コロナ禍。視聴者の心がゆるむような存在になれたら、という気持ちで始めたのがYoutube。

そしてこの日のキーワードの一つがラジオあるあるの「ハプニング」。予期しないハプニングがいくつか起きました。。。(主に安田氏)
◆12月2日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201202100000