TBSラジオで毎週火曜深夜0時から放送中『アルコ&ピース D.C.GARAGE』220回目の放送。
アルコ&ピースの賞レース完全撤退宣言後の大会です。
大会の空気もガラッと変わったと思います。
新M-1と言っても過言ではないでしょう。
アルピーの功罪は「M-1を競技化させてしまったこと」です。
参加してた頃は、ガチンコのカッコ良さばかり求められていました。
酒井さんは、理想と現実のギャップに苦しんで泣いてたそうです。
正直、M-1の決勝に出たことはありませんが、「ツッコミを変えたら可能性があったかも」と平子さんは言います。
それは流石に酒井さんに対してヒドいこと言いますよね。
強いツッコミが好きな平子さん。
見取り図の盛山さんがマッチするかもしれません。
平子さん、「あたおか」なので相性バッチリです。

以前の放送で、ディズニー新エリアのレポートをした平子さん。
「そんなゴチャゴチャ言うならシーも行くぞ」と渋々ディズニーシーにも行きました。
誰に言われているのかは分かりません。
大評判のアトラクション『ソアリン』に初体験の平子一家。
あまりのリアリティに「今まで乗った全部でNo.1」と感動する息子イチルくん。
次は『センター・オブ・ジ・アース』へ行きます。
子ども2人の身長が伸びて、平子夫妻は10年ぶりのライドです。
絶叫系を察知して乗りたがらない子供たち。
真由美さんが膝立ちになって、「キラキラした石を見ながらゆっくり走る車に乗るんだよ」と説得します。
もちろんウソです。装甲車みたいなのに乗せられます。猛スピードです。
乗り終わった後、帽子を深く被ってイチルくんが一言。
「またウソつきながら、怖いのに乗せたら良いんじゃない?」
ブチギレ。
お口直しのタートルトークでは、妹のミツキちゃんだけ質問が出来て、スネちゃうイチルくん。
「最後にアレ乗りてぇ」と指差したのは、ゴンドラ。
運河を巡る激シブのアトラクションです。
本場ベネチアのゴンドラを知っている平子さんですが、下から見るディズニーシーの美しさは想像以上。
ゴンドラを降りたイチルくん。帽子を深く被り直して一言。
「今まで乗ったヤツの、No.1」
順位がどんどん更新される感性豊かなイチルくんです。
■仕上げ・・・平子さんのディズニー話を聞いた酒井さんは、イチルくんに興味津々です。
イチルくんを預けてもらえれば「仕上げる」と豪語しています。
携帯番号も交換したいそうです。
「な~にしよっかな~?」と夢が広がります。
TAXIに乗ってどこまでも行きましょう。
酒井さんの家に上げて、カメを見てもらうのが良いかもしれません。
男同士で一緒の布団に入って語らうのも良いかもしれません。
決して変なことしないですからね。

◆12月8日放送分より 番組名:「アルコ&ピース D.C.GARAGE」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201209000000