TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』毎週月曜日~木曜日 朝8時30分から放送中!

DJ KOO「俺は仕事選ぶ!これが最高!」の画像はこちら >>

6月13日(月)の放送は来年、デビュー30周年を迎えるTRFのDJKOOさんがふらっと登場!

DJ KOO「俺は仕事選ぶ!これが最高!」

ミュージシャン以外にもお笑い好き、パン好きなどさまざまな顔を見せるKOOさんに、バラエティ番組に出るようになったきっかけを伺いました。

ホリケンやべえ

(向井):KOOさんがバラエティに出るきっかけっていうのは何なんですか?

(KOO):他局なんですけど『24時間テレビ』があって、その時にくりぃむしちゅーさんが司会して、ネプチューンさんがいて。

(向井):あ、『しゃべくり007』の?

(KOO):そうです。

『24時間』のやつで、僕がたまたま行ったときに、いきなりホリケンさんが。

(向井):堀内健さん、ネプチューンの。

(KOO):僕に相撲取りに来たんですよ。

(向井):いきなりですね~。

(滝沢):面白い。

(KOO):僕、どうして良いかわかんないんだけど、とにかく相撲取って2人でやり合って、それからCM明けごとに相撲取ったりしていて、そのときに「ホリケンさん、これ大丈夫なんですか、ちょっと恥ずかしいですよ。」って言ったら、ホリケンさんが「KOOさん、そんなことないって俺もっと恥ずかしいことするからどんどんやっちゃってくださいよ。」っていうのが。

「そうか、どんどんやっていいんだ」っていうのと同時に、その後に華丸大吉さんと別番組でロケに行ったんですよ。そしたらその時のことをお話されて「あれでDJ KOOのことはいじって良いんだ。」っていうのを。周りの芸人さんがみんな「ホリケンやべえ」と思ったけど、でも「いじっていい人なんだ」っていうのがわかって、なんかその芸人さんが一緒にやってくれるようになって、そこから変わってきましたね。

DJ KOO「俺は仕事選ぶ!これが最高!」

(向井)葛藤みたいなものは?TRFメンバーの方が「ちょっとイメージ崩れるから」とかそういうことはなかったんですか?

(KOO):ちょうど20周年を超えた頃だったんで、それで活動しながら、「面白いね」っていう風に言ってくれたし、でも結構そのインターネットとかで「D JKOOお仕事なくなったのか」とか「DJ KOO仕事選べよ」とか散々。

(向井):そういう声も。

(KOO):さんざん言われてた。

(向井):そういうときのメンタルってどうなんですか?

嬉しみ Do Dance!!!!

(KOO):家族ですよ、やっぱり。「パパ、すごくもうバラエティーに出てて面白いからこれやっていった方がいいよ」とか。

(滝沢):良いご家族。

(KOO):あとはやっぱり周りのスタッフさんとか。例えば、ドッキリかかるときでも、真夜中にドッキリでさ、ローションつけて滑り台降りていくとかあるじゃないすか。

(向井):そんな事もやってるんですね。

DJ KOO「俺は仕事選ぶ!これが最高!」

(KOO):でもそこに、言い方アレですけど、いい大人がもう夜中の2時3時に何十人も集まってイントレ(※映画やライブなどで使われる、移動式の足場のこと)作って滑り台作ってんじゃないですか。それを見たときに「いや、俺は仕事選ぶぜ!これが最高だぜ!」って思って。

(向井):なるほど。選んで出てんだっていう。

(KOO):ローションベタベタにつけて突っ込んでやると思いましたね、それで。

(向井):その腹のくくり方が出来たってことですね。

(KOO):そうですね。そこの何かをチームワークっていうかそこに入れてもらえる「嬉しみ Do Dance」な感じですよ。

(一同)(笑)

・・・他にもKOOさんは、大好きな塩パンのお話、「EZ DO DANCE」をギャグ?みたいに使うようになったきっかけについても話して下さり、リスナーさんが何をしながらラジオを聴いているかをニュース速報風にお伝えする「ふらっとフラッシュ」のコーナーにもノリノリで挑戦してくれました!

DJ KOO「俺は仕事選ぶ!これが最高!」