TBSラジオ「アシタノカレッジ」月~金曜日の夜10時から放送中!

2月14日(火)放送後記

【NexStar’s Room】

NexStarは、シンガーソングライターのラブリーサマーちゃん!
2013年から自宅での音楽制作を始めて、インターネット上に音源を公開して話題に。
かわいくてかっこいい、ピチピチロックギャルです。
バレンタインデーの夜ということもあり、女性3人で、恋愛トークも多めのお話に!

ラブリーサマーちゃんが音楽を始めたきっかけは、15歳くらいの時、「趣味がないな」と感じ、家にアコギがあったのを借りて、独学で曲をカバーし始めたこと。


そこから作曲するようになりました。

また、ラブリーサマーちゃんの曲の歌詞は実体験が8~9割。
結果的には個人史や日記が曲になっているそう。
過去には「俺のこと曲にしないで」と言われたことも!

他にも3人の恋愛観を色々と伺えました!

さらには、なんとラブリーサマーちゃんの今日出来上がったばかりのデモ曲「SUPER COLD」をオンエアさせてもらいました!

ラブリーサマーちゃんと恋愛トーク!の画像はこちら >>

【Mentor’s Voice】

Mentorは、モロッコ在住の寿司職人、横山翔来さん。
昨年の11月に、モロッコのフェズで、
お寿司屋さん「Authentic Japanese Sushi 粋 -iki-」を開業されました。

モロッコには寿司屋さんはありますが、いわゆる「カリフォルニアロール」のような、海外の寿司が主流。
そこで、日本にある「リアルなお寿司屋さんの再現」を目指して開業しました。

横山さんは、調理師学校を卒業した後、さまざまな料理店でのキッチン経験を積み、寿司職人に足りない知識はYouTubeで勉強したそう!

モロッコの方は生魚に抵抗はあるのですが、中には生でよく食べる魚も。
生が苦手な方には炙って提供することもあるそうです。

また、モロッコは大半の国民はイスラム教。
ハラールなどの縛りがある範囲で提供しています。

他にも、今モロッコで流行していることなどについて伺いました。

編集部おすすめ