TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』毎週月曜日~木曜日 朝8時30分から放送中!
5月9日(火)放送後記
毎週火曜日は、パンサー・向井×ココリコ・田中のコンビでお届け中!
日本奇術協会を勧めにやってきたのは、かまいたち・濱家さん!左眼が…
趣味が普通の向井さんに毎週新たな世界を提案していく火曜日10時~のコーナー「ドッキドキ♡協会マッチング」。5月9日の放送では国内唯一の、プロマジシャンのための組織で、日本の奇術文化の発展ため、マジックの普及や振興、若手の育成に努めている「日本奇術協会」への入会を向井さんに勧めました。そして登場したのは、なんとかまいたちの濱家さん!毎週朝の情報番組で新作マジックを披露するなど、マジック界への貢献が認められて濱家さんは去年12月、その中の一つ、フェローシップ賞を受賞した縁でコーナーに出演してくださりました!
さっそく入会を勧めるはずが、向井さんと田中さんが食いついたのは…濱家さんの左眼。
田中:この方にお越しいただいております。ちょっとラジオの生放送ということで、緊張されているかもしれませんが、大丈夫でしょうか?緊張を抑えてご本人から自己紹介お願いできますでしょうか。
濱家:どうも。かまいたちの濱家です。よろしくお願いします。
田中:だいぶ緊張されていらっしゃるかもしれません。
濱家:す、すみません。
向井:緊張されてます?
濱家:あんまりこういうところは…。
向井:めっちゃくちゃ出てます。
濱家:メディアとかにはあんまり…。これからがんばっていこうと思います。
向井:緊張はしてないと思うんですけど、ちょっともう左眼が…
田中:どうした?左眼のコンディションが…。
濱家:働きすぎて左眼にストレスが全部今出てる。真っ赤に腫れてしまってすみません。今朝起きたらこんなことになっていました。今朝、この後すぐ赤坂の病院へ行こうと思います。協会どころじゃないでしょう?
田中:これもう奇術してます?
向井:手術ですか?
濱家:これ奇術じゃないんで。これ(左眼)捕まえてたら話進まないので。

お金のためなら左瞼ぐらい全然差し出す
奇術協会のフェローシップ賞について教わったあとに、話は脱線に脱線を重ねて濱家さんの仕事論に。日本一忙しいといっても過言ではないかまいたち・濱家さんの仕事のモチベーションについて向井さんが尋ねました。
向井:かまいたちさんはモチベーションが高いなと思うんですよ。みんなどうしても売れて忙しくなってくると「休みたい…」みたいな気持ちがどんどん前に出てくるもんなんです。かまいたちさんからは、あんまりそれ感じないんですよね。
濱家:確かに!
向井:それってなぜですか?
濱家:これはボケでも何でもなくて…お金です!
向井:コンビで足並み揃ってますよね。
濱家:大金持ちになりたくて業界に入ってきたので、稼げる時に稼いで。いつ終わっても不思議じゃないですか。
田中:うん。確かに。
濱家:ホンマにお金のためだけに働いてます。本当にそうなんです。ええ家住んで、美味い飯食って、高い服着たいっていうことで入ってきた。山内と僕は性格全く違うんですよ。ホンマに真逆。全てのことを正反対なんすけど、最終目標は大金持ちっていうところがあるから。全然仕事に関しては食い違うどころか全然ない。
田中:じゃあ、「ちょっと仕事詰め込みすぎてしんどいなぁ」「休み欲しいなぁ」みたいなことは?
濱家:「家族と過ごす時間欲しい」はありますけども、別にそれ以外はもう全く。
向井:にしても…。左眼を見たら休んだほうがいいなって思いますよ。
田中:そうでしょ。働きすぎでしょ。働き過ぎが要因。
濱家:全然!お金のためなら左瞼ぐらい全然差し出す。
田中:すごいね!それがちゃんとぶれずにあるから。
濱家:だからそこは全然足並みはそろってます。

お忙しいなかスタジオにお越しいただいたかまいたち・濱家さん!
くれぐれもお大事にしてください!