TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!

6月4日(日)放送後記

カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
今週のゲストは元K-1王者の魔裟斗さん。


これまでの愛車遍歴、生きる伝説として知られる営業マン、そして今、ハマりにハマっているハーレーダビッドソンの話なんかを伺いました。

元K-1王者の魔裟斗さん登場!伝説のカーディーラーについて語...の画像はこちら >>

魔裟斗さんのカー遍歴

魔裟斗さんにとって初の愛車は「VOLVO」。
10代の頃、ガソリンスタンドでバイトしていた時にVOLVO乗りの爽やかな人が来店され、その姿に一目惚れ?
そんな理由から、中古で購入したそうです。

そして次に選んだ車はアメ車。
「ダッジ デュランゴ」を新車で購入したそうです。
キッカケは衝動買い。しかし1年ほどで手放してしまいます。


その理由は…タイムフリーでチェックしてくださいね!

そして魔裟斗さんとって唯一の国産車「セルシオ」を経て、たどり着いたのが「メルセデス」。
K-1王者になった頃、周りから「王者なんだからベンツにでも乗ってよ」と言われて購入したのがキッカケなんだそうです。

伝説の営業マンの話

魔裟斗さんにとって最初のメルセデスは「CLS」。
そこで担当した営業マンが、「伝説」とも呼ばれるメルセデス麻布のYさん。
痒いところにも手が届きすぎる(?)Yさんの営業手腕により、それ以降、20年来の付き合いになるそうです。

例えば「SL」購入時の話。
当時、バリバリの現役だった魔裟斗さん。


ある試合に向けての合宿中だったそうですが、あまりのストレスフルな状況に、雑誌に掲載されていた新型「SL」を合宿先から衝動買い。
Yさんに連絡一本入れただけで、なんと1週間後には魔裟斗さんの元に届いたそうです。
その理由。
「魔裟斗さんのような人は気が変わりやすいので、その前に納車してしまう」とか。

そんなエピソードもありつつ、途中、一度ポルシェに浮気してしまったものの、今もYさんからメルセデスを購入し続けているそうです。

元K-1王者の魔裟斗さん登場!伝説のカーディーラーについて語る

ハーレーの魅力

今、魔裟斗さんがハマりにハマっているのがバイク。


特に「ハーレーダビッドソン熱」がハンパなく、ちょっとでも時間があればツーリングに出かけてしまうんだとか。

ちなみに魔裟斗さんの愛車は「ブレイクアウト」。
ご自身のユーチューブ企画で「ブレイクアウト」と出会い、「かっこいいな」と思ったそうですが、当時は大型二輪免許を持っておらず、さらに「ブレイクアウト」も生産中止と。
一旦は諦めたものの、数ヶ月後、新型の「ブレイクアウト」が発売されることを知るや否や、大型二輪の免許を取得。そして「ハーレーオーナー」となったそうです。

納車から2ヶ月が経った今、自分流にカスタムにツーリングの日々。


マネージャーさん曰く「ツーリングに出かけてばかりで連絡が取れない」と…。
ホント、どハマりですね!

そんな魔裟斗さんが語る「バイクの魅力」。
オープンスペースの剥き出しの感じで山道や海沿い、田んぼを走るのが最高。
ダイレクトに風を感じ、匂いを感じ、寒暖を感じ…5感でいろんなものを感じるのが本当に楽しい。
そしてバイクに乗るとファッションやヘルメットなんかにもハマる。
それもまた楽しいんだそうです!

元K-1王者の魔裟斗さん登場!伝説のカーディーラーについて語る