TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!

1月7日(日) 放送後記

カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
2024年最初のゲストは、俳優の市原隼人さん。


昨年末に引き続き、愛車「Kawasasi Z1」愛を存分に語りました。

俳優の市原隼人2周目!愛機の故郷、アメリカの夢の画像はこちら >>

愛機と走るアメリカの夢

市原さんの愛車「Kawasaki Z1は、デトロイトからやってきた!」とは先週の話。
そこでいつか、愛機の故郷であるアメリカで、愛機とともにアメリカを縦断したい、という夢があるそうです。

そのキッカケは、愛機のエンジン。
シルバーに照り輝くエンジンを見て、「荒野を走っても塗装が剥がれない剥き出し感。まさにアメリカの荒野を走るために剥き出しなんだろうな」と想像を膨らませたこと。

そして旧車への想いも。


「旧車は走るのか?壊れないのか?」など言われるそうですが、旧車もちゃんとメンテすれば問題ない。
兵庫や北海道を走っても、、、長距離を走れば走るほど絶好調!
なのでアメリカを縦断して、旧車だって大丈夫!ってことをアピールしたい。

そんな想いもあって、アメリカに想いを馳せます。

そんなシルバーエンジンに惚れたのに、、、

前述した通り、シルバーに照り輝く剥き出し感に惚れたと語る市原さん。
しかし今、オリジナルのシリンダーヘッドを作ってるんですが、その色、なんと、、、ブラック(笑)

本人曰く
「苦渋の決断。でも実は、このオリジナルシリンダーヘッドには、HAYATOと名前を入れていて、それを浮き彫りにするために黒に塗装することに、、、」と、致し方ない話。

それにしても、ご自身で作るシリンダーヘッド。

しかもご自身の名前入り。
これは本当に凄いですよね!

愛機との今後の夢

アメリカで走りたい、という夢と共に、叶えたいこと。
それは「テントを積んで、旅に出たい」。

普段から追われるような時間が多く、なかなかプライベートでまとまった時間が取れないということで、いつの日か、全てを忘れてイチライダーとして過ごす時間が欲しい。
人との関わり、人が作った人工物、そんなものを一切忘れて、大自然をただただ走りたい。
それも長距離を。

。。
いつまでも愛機Z1と共に走り抜けたい、と、熱く語ります。

そんな市原さんですが、バイク仲間との触れ合いも大切にしているそうです。
ツーリング中、サービスエリアなどで出会うライダーと、ついつい、熱く語ってしまうこともあるそうです。
そんな時は、俳優、芝居人としてではなく、ライダーとして語りあう。


バイクが好きな人は無条件に好きと、市原さんのバイクへの想い、本物です!