【エンタがビタミン♪】オリエンタルラジオがまさかの罰ゲーム。スタジオ外ロケでいいともを卒業。

テレビ「笑っていいとも!」では今週の放送でレギュラー陣が次々と卒業していった。金曜日はオリエンタルラジオが卒業することになったが、前代未聞の場所で卒業を迎えることになった。

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの2人は2006年10月から「笑っていいとも!」のレギュラーとして出演しており、約4年半で卒業ということになった。
この日4月1日の放送では「勝ち抜き持論バトル」のコーナーも最終回で、オリラジ藤森慎吾は『こういう人は絶対良い人だ』のテーマに「『足が痛い』と言う母親に還暦祝いにスクーターを買ってあげる人」と回答した。
観覧者の共感度は『3人』しかおらず彼は『超論外』の罰ゲームでスタジオ外に追放されてしまったのである。

やがて、番組もエンディングを迎えて司会のタモリが「オリエンタルラジオが今日で卒業です」と紹介したものの、そこには中田敦彦しかいなかった。「おーい! 慎吾~!」と中田が呼ぶと、カメラはアルタB2Fの『築地銀だこ』と書かれたたこ焼き店へ飛んだ。
すると藤森はそこでたこ焼きを渡すアルバイトをしていたのだ。「俺たち今日で卒業だぞ~」と呼びかける中田の声に気づき「え、ここで卒業なの!? でもどうもありがとうございました!」と手を振る藤森にたこ焼き店の店長から花束が渡され並んでいるお客さんが拍手を贈った。
いいともでの4年半で中田はよりマニアックなキャラを定着させ、藤森は『チャラ男』の称号をものにしたのだ。それを踏み台にしてこれからまた新たな芸を磨いてくれることを期待したい。

この春、いいともを卒業したのは月曜日、石原良純。火曜日、はいだしょうこ。水曜日、おすぎとピーコ、DAIGO。木曜日、チュートリアル。そして金曜日オリエンタルラジオとなった。
ネットでもすでに新レギュラーを予想する声が飛び交っている。楽しんごスリムクラブいとうあさこなどの名が出ているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年4月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「石田明」のニュース

次に読みたい関連記事「石田明」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「とにかく明るい安村」のニュース

次に読みたい関連記事「とにかく明るい安村」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「フットボールアワー」のニュース

次に読みたい関連記事「フットボールアワー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら