加州の銃乱射事件、22歳被疑者は子役デビューが決まった異母弟にも強い殺意。

加州の銃乱射事件、22歳被疑者は子役デビューが決まった異母弟にも強い殺意。
被疑者のエリオット・ロジャー 画像はdailymail.co.ukのスクリーンショット
       
米カリフォルニア州サンタバーバラ近郊のアイラビスタで、現地時間の23日夜に起きた無差別殺人事件。6名の若者が尊い命を奪われたが、拳銃自殺を図った被疑者がステップマザーと異母弟に対しても強い恨みを抱いていたことが判明。ステップファミリー構築の難しさが浮き彫りになったような事件だと話題になっている。

カリフォルニア大学サンタバーバラ校にも近いカリフォルニア州アイラビスタで23日夜、22歳のエリオット・ロジャーという男がYouTube動画で報復行動を予告した後、刃物や銃で6名の若者を無差別に殺害し、7人に怪我を負わせる事件が発生。自身も乗っていたBMW車の中で拳銃自殺を図って死亡した。これまでに、男が童貞で女性に好かれないことへの苛立ちを募らせ、無差別殺人および自殺というゆがんだ行動に出たと伝えられてきたが、エリオットが遺していたその殺人予告において、新たに自分の家族に関しても強い不満を抱いていたことが判明した。

エリオットの父親は大ヒット映画『ハンガー・ゲーム』の助監督を務めたピーター・ロジャー氏。同氏はエリオットの産みの母であるマレーシア人女性と離婚し、チョイ役の女優と再婚したが、エリオットはメルセデス・ベンツやBMWを乗り回す何不自由ない暮らしでありながら、サンタモニカ北のウッドランド・ヒルズで父とともに豪邸に暮らしている義母と6歳の異母弟に強い恨みを抱き、ナイフで首を刺そうと企んでいた

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月27日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。