徳島えりかアナ“アイドル好き”を告白 「AKB48のファンクラブに入ってます」

日本テレビ徳島えりかアナウンサーと言えば、『行列のできる法律相談所』の秘書(アシスタント)ぶりを見てもクールでマイペースなイメージがある。そんな彼女が“アイドル好き”であることを胸に秘めていたとは意外だった。

12月13日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では“知性と美貌を兼ね備えた女子アナ”が集結、日頃から鍛えたしゃべりを駆使してトークを繰り広げた。ベテランの元アナウンサー・住吉美紀や馬場典子丸岡いずみ高橋真麻、そして若手の岡副麻希など強烈なキャラクターに負けじと徳島えりかアナも気合が入ったようだ。

好きな男性のタイプは「体型はガッチリよりもフワっとしたクマさんみたいな人」と明かしたり、一緒に食事する相手が言葉遣いを間違うと思わず指摘してしまう悩みを打ち明ける。相手が「あのレストラン敷居が高いよね」と口にしたらつい「“敷居が高い”は相手に不義理をして行き難いという意味だけど」という感じで、仲が良ければ良いほど「ポロっと」言ってしまう。

さらには「人生で1回もペットを飼ったことが無くて」「人生で2回しか犬を触ったことがない」とカミングアウトして周囲をざわつかせた。「ウエットな鼻が嫌」「肉球って、要は足の裏ですよね」と冷静に話す彼女に「確かに、お前がペットをあやす姿が思い浮かばない」とさんまも納得していた。

次々とエピソードを出す徳島アナ。やがて先輩の桝太一アナと
編集部おすすめ

当時の記事を読む

徳島えりかのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「徳島えりか」に関する記事

「徳島えりか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「徳島えりか」の記事

次に読みたい「徳島えりか」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク